Wednesday 19 August 2015

大ちゃんのお出迎え

昨日の夜9時頃、無事にロンドンのフラットに帰り着き、大ちゃんのお出迎えを受けました。なんと大ちゃん、階段を降りてきてのお出迎え。今迄、わざわざ猫ドアから出て出迎えてくれるという事は、一度もありませんでした。

……。

……。

……。





…が、見よ、この不信感に満ちた目を。

察するに、このお出迎えの習慣は、私がいない間、友人のTさんが大ちゃんのお世話をしていた間についたものだと思われ。私は普段家にいる事が多いので、大ちゃんが人恋しくなる事は稀である。…が、Tさんは仕事で日中はほとんど家に居ないので、大ちゃん淋しくって、階下で家のドアを開ける音がすると、お出迎えするようになったんじゃないかと思うわけです。

で、今日も下で音がするので迎えに行ったら、知らない人が居たーーっ‼︎「だ、誰っ⁈」…っていう顔をしてますね、大ちゃん。

でも、私の指やらスーツケースから出してきた洗濯物やらの匂いを、すんすんすんすん嗅ぎまくって、
私が誰だか思い出したようです。やれやれ。この儀式、私が泊まりで出かけるたびにやらんといかんのかいのう、大ちゃんや?












2 comments:

  1. おかえりなさい。大ちゃんのお迎え、かわいすぎます。しかし大ちゃん、あきらめ(かあさんがもう帰ってこないという)が早すぎますね(笑)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 階段まで出て来てくれたところまでは良かったんですがねえ。大ちゃん、あきらめると言うよりは、忘れちゃうんでしょうねえ。猫だから。

      Delete