Wednesday 31 December 2014

暮れのチズウィック・パーク

ここのところイギリスには珍しく、お天気が良い日々が続いているので、暮れも押し迫った30日、朝のコーヒーは公園のカフェで飲もう〜と、チズウィック・パークに散歩に行きました。

 


そしたら、最近、夜中の冷え込みがよっぽど激しいのか、池に氷が張っていましたよ。氷の上を歩く水鳥の姿が、ひょうきんで愛らしい。


公園の一角は、何やら異次元への入り口の様な事になってた。


カメラで捉えると、時々 目では見えなかった光の様々な色が写り込んでいる事があって面白い。この写真は、真ん中あたりにうっすらと紫の光が写っていて神々しいわ。



寒々とした冬の公園も、なかなか良いものです。…が、誰もいないだろうという予想に反して、結構人がいました。みんな年末でお休みのせいかな。カフェなんて、ほぼ満席の盛況ぶり。ざわざわ騒がしかったので、長居はせずに退散。


帰り道。アオサギと白鳥のツーショット。鳥たちは皆、お腹を空かせている様子でした。今日も何にも食べるもの持って来なくてごっめーん。いつも池に着いてから思い出すのよねん。ちなみにアオサギは肉食なので、穀類をやっても食べない。前にソーセージで餌付けするおじさんを見かけたことがあります。ソーセージをばくばく食べるアオサギって、何かシュールな光景だった。








では皆さま、素敵な新年をお迎え下さい。あ、日本はもう開けてますね。謹賀新年。

2 comments:

  1. ご無沙汰です。風邪は完治しました?
    今年も色々とお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。
    よいお年をお迎えください。大ちゃんは、花火、大丈夫かな?

    ReplyDelete
  2. あつ子さん
    明けましておめでとうございます。
    風邪は2日で治りました。長引かなくて良かった。
    大ちゃん、割りに花火の音、平気でした。
    では、今年もよろしくお願いします。
    お互い素敵な一年になりますように。

    ReplyDelete