Tuesday 9 December 2014

こじか幼稚園


きのうは寒いながらもお天気が良かったですね。月曜日の朝は大抵バレエのクラスに出るのですが、なぜだかスタジオの方向に足が向かなくて、準備して家を出て、電車に乗ったのに途中乗り換えの駅でコーヒー飲んで帰って来てしまった。

お天気良いから、公園に散歩に行こうかな〜、と思っていたところに、近所の友人からTelがあり、長らく修理に出していた車が戻って来たから、リッチモンド・パークを一周しに行こう、とお誘い。ラッキー。



リッチモンド・パーク、本当に広い。今まで、徒歩と自転車でしか行った事が無かったので、今回は隅々まで回れてゴキゲンです。ロンドンの端っこに、こんなに広大なワイルドな土地があるのって、ミラクルだよね。

車に乗っていると、いろんな場所で鹿に遭遇します。大きなツノを持つ成熟した オスは、一人でいたり、またはほんの数頭でつるんで居ましたが、ちーこい、ちーこいバンビ達は、沢山集まってこじか幼稚園状態になっていました。



…そして、 幼稚園からの帰り道、車道を渡るので、車の流れを止めるのであった。

オスは秋の発情期 が終わるとツノが落ちます。そして春先に新しいツノが生えてきます。落ちたツノを拾いに行きたい!と思っているんですが、今のところ、まだまだツノは健在の模様でした。

No comments:

Post a Comment