Monday 29 December 2014

今日の大ちゃん


見返り美猫

 月曜の朝。バレエのクラスに行こうと思って家を出て、電車に乗ったら途中の駅で止まってた。そこからバスを乗り継いで行っても遅れてしまうし、帰りのルートを考えるのも面倒だし、一気にやる気を無くして帰ってきた。クリスマス終わって、イギリスは新年まで平常営業かと思ったのにー。あーーー。年が開けて落ち着くまで大人しくしていよう。こういうイベント時期は不便でかなわん。

…で、帰り道、ハビタ(イギリスで展開するコンテンポラリー系インテリア・ショップ)に寄ったら、クッションが半額の5ポンドだったので買ってきた。それもこれも、君がクッションを毛だらけにするからだよ、大ちゃん。


見たにゃー。

 大ちゃんはクッションには興味を示さず、クッションの入っていた紙袋に 興味深々。とりあえず横の状態で入ってみる。


次は縦。
なかなかの住み心地にゃ。大ちゃん、ゴキゲンにゃ。

 
 
 紙袋に飽きたら、今度は高いところに登って空を見上げる大ちゃん。猫は何かと忙しい。それにしても大ちゃん、何か決意しているような顔。大ちゃん、新年の抱負を語るには、まだちょっとばかり早いよ。

2 comments:

  1. 大ちゃん、大人になりましたね。一番下の写真なんて、威厳すら感じます。来年こそはうちにも猫が来ることを祈っております。来年もよろしくお願いいたします!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ええもう、肩が張ってきて、ちょっとおっさんぽくなって来ましたよ。相変わらず遊べコールは激しくて、行動は子供そのものです。空を見上げる姿は、「何、気張ってんの?」って感じです。では、良い新年をお迎え下さい!

      Delete