Sunday 30 November 2014

大ちゃん、お誕生日でした


にゃっは〜。

きのう、大ちゃんの満一歳のお誕生日でした。ハッピー・バースデーの歌を歌って、いつもよりちょっと長めに遊んであげて、いつもよりちょっと余分にThrive(フリーズドライの鶏肉、猫用おやつ)をあげました。ハッピー・バースデーの歌は、妙に神妙な顔をして聞いていましたよ。いつもと違う発声なので、珍しかったんでしょう。 ではここで、これまでの一年を写真で振り返ってみましょう〜。


 
産まれて間もない頃の大ちゃん。兄弟/姉妹の中で、一番のブサイクと呼ばれていた時代。た、確かにこの写真では、実に個性的な顔をしとりますな。目の球、あらぬ方向に行っちゃってるし〜。


まだ猫になるのか他の動物になるのかハッキリしないヨチヨチ歩きの大ちゃん。


授乳中。右端の滑り込んでいるのが大ちゃんと思われ。
 

妹と一緒に。
 


うちに来た頃。ネズミっぽい後ろ姿の大ちゃん。


大ちゃん、この頃から「ハンサム」の呼び名を欲しいままにし始めます。
よかったね〜、大ちゃん。


私の膝の上がお気に入りだった頃。
(因みに、膝の上からは、あっという間に卒業。)

「むっふ〜ん。」

大ちゃん、小さい頃はウリ坊 のような、またはアメショのような縞模様が 体の側面にあったのですが、成長とともに消えて、今では均一グレーになっています。毛皮の柄が子猫の頃と変わるなんてこともあるのですね。


くつ下と戦うのがブームだった頃。
因みにこれも今では卒業。


ベッドの柱のハリに登るのを覚え、上でくつろぐのがブームだった頃。
因みにこれも、今はやらない。登るけど、くつろがない。


去勢直後、極度に不満な大ちゃん。
エリカラは一緒にヘルニア手術もしたので
開腹手術となった為。
 

すっかり猫らしくなった、最近の大ちゃん。
どことなくお母さんのスイちゃんの面影も見られる気がする。


大ちゃんのお母さん、美猫のスイちゃん。


大ちゃんのお父さん。


大人になったので、ギニャスも解禁です。

猫は本当に大きくなるのがあっという間。あんまりにも元気に激しく遊ぶので、早く大人になって落ち着いてくれー、と思っていた反面、小さい頃の写真やビデオを、もっと沢山撮っておけば良かったなー、とも思います。遊び方の激しさは、まだ今のところ変わらず。体が大きくなった分だけ破壊力が増しているともいう…。

2 comments:

  1. 大ちゃん、お誕生日おめでとう!!
    ハンサムで見惚れますわ〜。遊びに行ったら挨拶してくれるかしら…。パパ似だねん。

    ReplyDelete
  2. ちーちゃん、ありがとうー。
    びびりなので最初隠れるけど、しばらくすると出てくるよー。
    パパ似でしょ。パパはひょっとして血統書付きかも。

    ReplyDelete