Thursday 2 July 2015

アフタヌーン・ティー@Chelsea Physic Garden



チェルシー薬草園(Chelsea Physic Garden) は、ロンドンの高級住宅街、チェルシーにある、秘密の花園的な超癒し空間。



こじんまりとした規模の植物園で、ケーキの美味しいカフェもあり、今の季節、お天気の良い午後をゆったりと過ごすのに、これ以上完璧な空間は望めない、ってくらい寛げる。特に最近、大規模なレイアウトの変更が行われ、ますますステキに変身。それに伴い、今年の6月からカフェではアフタヌーン・ティーも供される、という事なので、早速予約して行ってみた。


予約時間にカフェに行くと、外のテーブルに案内されました。このカフェ、いつ来てもテーブルにはお花が素っ気ない感じで飾られていて心憎い。


これがその、アフタヌーン・ティー。ホテルのアフタヌーン・ティーのような華やかさは無いけれど、サンドイッチもスコーンもケーキも、それぞれが美味しかった。

サンドイッチは何かの隠し味がしてあって、単純ではない美味しさ。でも何が加えられているのか、イマイチ分からなかった。


スコーンはラベンダーの蕾入り。いかにも薬草園っぽい味付け。時々口の中にふっと広がるラベンダーの風味が良いアクセントになっていました。私も次回スコーンを焼く気になったら、その時はラベンダー入れてみよう。

このアフタヌーン・ティー、£17.50と、巷の平均に比べたら随分お得。現在のところ、会員のみ予約可能。

チェルシー・フィジック・ガーデンのウェブサイトはこちら。Chelsea Physic Garden
 

2 comments:

  1. あら素敵。薬草園というところがまたいいですね。
    お茶しながらつい何時間も過ごしてしまいそうです。
    空き瓶に挿したお花もいいわ。     by ろき

    ReplyDelete
    Replies
    1. 特に今の季節は最高です。スケッチブック持っていけば、一日中過ごせますよ〜。今度行きましょう!

      Delete