Thursday 16 October 2014

大ちゃんのお友達


ステキなボク…。

この角度もステキな罪なボク…。

先日、ブログを通じて知り合った、希望職種:家猫inロンドンのyarnmaruさんが、大ちゃんに会いに来てくれました。yarnmaru さんのページに、訪問時の大ちゃん写真が何枚か載っていますが…大ちゃん、かわええ〜〜〜っ。超かわええ〜〜‼︎ 親バカ丸出し、フル・スロットルで爆走〜〜〜。「ナンにゃナンにゃ?この人は誰にゃ?」っていう、ちょっと疑りの眼差しの入ったクリクリお目々が超可愛いー。他の人の視点で捉えた自分の猫って、おもしろ〜い。


Yarnmaruさんは、健康そうにすくすく育ったキャットニップを、大ちゃんへのお土産に持ってきてくれました。 種から育てたんだそうです。どうです、この緑の美しさ。Yarnmaruさんは、グリーン・フィンガー*の持ち主ですね(*グリーン・フィンガー:植物を育てるのが上手い人)。既に育って伸びた茎を、根元で潔ぎよくパチっと剪定してある様子がプロっぽくてカッコイイ。あー、あるある、こういう切り方、Kew Gardens とかで見た事あるー、みたいな。そして切った脇から生えて来ている、小さいキャットニップが愛らしい〜。
ちなみに、大ちゃんのオモチャにと、小さな栗とキノコの編みぐるみも頂いたのですが、そちらはわたくしが徴収致しました。

立ち姿が美しい。

ではこのキャットニップを、大ちゃんに提示してみましょう。

すんすん。

すんすんすんすん。

ツーン。

ちょっと良い気分になってきました。
 
よっ。元気か?

君、無口だね。

母さん、この子、喋らないですよ。

飽きた。

ついでにこちら、キャットニップの匂いにツーンとなる大ちゃんの動画です。執拗に大ちゃんの鼻を追いかける飼い主の指が、実に怪しい。猫ハラスメントと言われても弁解できません…。



オマケ動画。クッションを爪研ぎに使う大ちゃん。




Yarnmaru さん、ご訪問&沢山お土産をありがとう! また大ちゃんに会いに来て下さい。大ちゃん共々、お待ちしています。

2 comments:

  1. やっぱりNorikoさんのカメラで撮ると大ちゃんの美しさが倍増しますね!安っぽいプラスチックの鉢に入ったキャットニップまで美しく見えます(笑)。私はグリーンフィンガーなんて持っていませんよ〜。いつもテキトーにやっているので失敗もたくさんあります。キャットニップ、思ったよりうまくいったんです。お褒めいただいたのに告白するのもなんなんですが、伸びた苗は普通のハサミで切りました(笑)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. yarnmaruさんは、グリーンフィンガー星人だと思いますよー。種から色々発芽させているじゃーありませんか。キャットニップは「大ちゃんへの愛」という特別な肥料が入ってる感じですが。yarnmaruさんの大ちゃんの写真は、私には撮れない写真です。撮る人によって画面の切り取り方がこんなに違うんだー、と、大変興味深いです。

      Delete