Monday 5 January 2015

大ちゃんは抱っこが嫌い


本人、美化/若作りしてあります。ぷぷっ。

大ちゃん、ビビリだけど、私にはよく懐いてくれています…が、抱っこは嫌い。抱き上げると、15秒くらい飼い主サービスで耐えてくれますが、サービス時間を過ぎると、「放すにゃーー。大ちゃんは赤ちゃんじゃないにゃー」とばかりにジタバタし始めます。それでも無理に抱っこを続けると、噛む・蹴るなどの破壊工作に打って出る。大ちゃんは猫らしく、あくまで自分の都合の良いように可愛いがられることのみを要求。すなわち追いかけっこ、または猫オモチャで遊んであげるのが、唯一の飼い主の愛情表現だと思ってるよね?大ちゃん?

大ちゃんの返事「何言ってるにゃ。大ちゃんは、母さんが退屈しないように気遣って構ってあげてるにゃ。飼い猫の務めを果たしているにゃーよ。」

…だそうです。


No comments:

Post a Comment