Sunday 29 November 2015

大ちゃん2歳



きのうは大ちゃん2歳のお誕生日でした。なのでツナをゼラチンで固めた猫用特製ケーキを作ってお祝い。上に乗っているキャンドルは、ちょっと気の利いたカードや包装紙などの紙モノや文房具を扱うチェーン店、ペーパー・チェイスで買っておいたもの。ゼラチンが薄かったらしく、ケーキ、ちょっと崩れ掛かっていますが、まぁその辺は気にしない。


「なんにゃこれはっ」


大ちゃん、一瞬フンフンと匂いを嗅いだかと思うと、後ろに飛び退きました。熱かったらしいです。ああ、ケーキに近付いた、その一瞬、写真に撮れなかった…。


「かあさん、これおいしいにゃーよ。」


キャンドルは苦手でしたが、お味の方は満足の模様です。大ちゃん、あっという間に2歳になったねえ。でも未だにスーパー甘えん坊のかまってちゃんなのは変わらず。どっしり落ち着いたオッサン猫になるのはいつ頃なんだろう…。あ、体型は最近、ツチノコ化しつつあるけど(大ちゃん:「かあさん、人のこと言えないにゃーよ」)。

3 comments:

  1. 大ちゃん、お誕生日おめでとう!ツナケーキ、ステキすぎます(笑)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうにゃ〜。(大ちゃん)
      なんかもう少しケーキらしいデコレーションはできないものかと思いましたが、何もアイデアが浮かばず、100ツナでヨシとしときました。

      Delete
    2. …100%、と書くつもりでした。

      Delete